歯周病専用歯磨き粉「プロポデンタル」で効果を実感??

日本人成人の約8割が歯周病だと言われています。わたしも例外でなく歯周病だと歯医者さんに指摘され歯周病ケアが大切と言われてしまいました。そこで偶然出会ったのが「プロポデンタル」です。

プロポリスの効能や副作用はどうなの?

 

プロポデンタルEXでは、欠かせない成分のプロポリスエキス。殺菌・抗菌作用のほかに、抗酸化作用や抗ウィルス作用など、多岐にわたり、体に良い効果が期待できます♪

 

f:id:nqj1:20160805221256j:plain

ここではそんな万能なプロポリスの効能や副作用等、もうちょっと詳しく紹介していきます。

たくさんの病気に効果を発揮

いろいろな病気にも効果が期待できると言われておりますが、その中から抜粋しています。

■目の症状 結膜炎・眼精疲労・ものもらいなど

■鼻の症状 花粉症・鼻炎・蓄膿症など

■皮膚の症状 アトピー性皮膚炎・神経性皮膚炎・湿疹・水虫・円形脱毛症など ■関節の症状 関節炎・腰痛・肩こり・リウマチなど

■呼吸器の症状 肺炎・肺結核・気管支ぜん息・気管支炎など 消化器の症状 胃炎・十二指腸炎・大腸炎・肝炎・胃潰瘍・便秘・肝硬変など

■外傷など 切り傷・擦り傷・やけど・しもやけなど

■その他 不眠症・糖尿病・高血圧・貧血・低血圧・生理痛・脳梗塞動脈硬化・腎不全・慢性腎炎・更年期障害・膀胱炎・パーキンソン病自律神経失調症など

また、ウィルスにも強く、インフルエンザウィルスやマイコプラズマ、パポバウイルス・センダイウイルス・水疱性口内炎ウイルス・単純ヘルペスウイルスなどにも抗ウィルス作用があると言われています。

 

プロポリスの副作用は?

たくさんの症状に効果があるプロポリスなんですが副作用はないのでしょうか?

安心してください。

現時点では、副作用は確認されていません。ただ、数多くの商品が流通しており、中には下痢など起こしてしまような粗悪品があったりもするようです。

 

プロポリスという名前が記載されているといって、信用するのではなく慎重に製品を選ぶことが大切ですね。

ちなみに、当ブログで紹介している「プロポデンタル」はブラジル産で良質のグリーンプロポリスを使用されております。

プロポリスは6段階で品質をラング付けされていますが、プロポデンタルのプロポリスは6段階の中でも最高の評価!安心して使用できる製品だといえます。 使用者のレビューも評価高いですし。

 

まだまだありますプロポリスの効能

・美容効果 抗酸化作用や抗菌作用の力で、老化防止やシミ・そばかす・ニキビを防いでくれます

・発毛促進効果 新陳代謝を活発にし、細胞の再生を活発化させる効果があるので、育毛

・発毛にも期待できるんだとか ・ガンにも対抗 プロポリスの免疫力を高める作用と抗酸化作用で癌の原因になるとされている活性酸素を除去することから、癌に対抗する有効成分として期待され研究が進められています。

 

 

簡単にですが、プロポリスのいろいろな体にへの効果・効能のついて紹介してみました。

ちょっと探してみればたくさんのサプリメントやキャンディーなどが販売されております。できれば健康のために摂取していきたいですね。プロポリスを創りだしてくれるミツバチたちにホント感謝です。