歯周病専用歯磨き粉「プロポデンタル」で効果を実感??

日本人成人の約8割が歯周病だと言われています。わたしも例外でなく歯周病だと歯医者さんに指摘され歯周病ケアが大切と言われてしまいました。そこで偶然出会ったのが「プロポデンタル」です。

このような歯周病の症状があるならプロポデンタルを試してみよう

歯周病は自覚症状がほとんどないため、私のように歯医者さんに指摘されて「えっ?マジ??」っとそこで驚きとショックを受ける方が多いんじゃないかとおもいます。

だって、本当に虫歯みたいに痛みとかわからないですもんね… 

f:id:nqj1:20160806171155j:plain

歯周病は、静かに確実に進行していきますので、早期発見して自覚し、プロポデンタルなどで歯周病ケアしていくことがとても大切です。

早速、自分にこのような症状がないか確認してみましょう~。

 

こんな症状に要注意!歯周病かも??

◇ 歯ぐきがブヨブヨしている

◇ 歯ぐきが腫れている感じがある

◇ 歯ぐきがきれいなピンク色でなく、むらさき色や赤黒色している

◇ 歯磨きした時など、よく出血してしまう

◇ 歯ぐきに違和感がある(ムズ痒いなど…)

◇ 寝起き時に口の中がネバネバする

◇ 口臭がある(臭いと指摘された)

◇ よく歯にたべものが挟まってしまう

 

いかがだったでしょうか?思い当たる症状はありませんでした??

 

もし当てはまる症状があるのならば、歯周病菌がアナタの口の中を進行していっているかもしれません。早いうちに予防と対策を開始しましょう~。

 

不安ならば、歯医者さんで診断してもらうのも一つの方法です。白黒はっきりさせるためにも診察してみてはいかがでしょうか?

 

日本人成人の8割の人に歯周病の疑いがあるというデータもありますし、どんどん若年化が進んでいるそうです。

 

しかも日本人は歯周病に対する認識が弱く危機感が薄いと言われています。20・30代の方で若いからと言って自分は無関係だと思うことは危険ですヨ。

 

しっかり早いうちから、予防・対策を意識してケアしていきましょうネ。

 

プロポデンタルEXの感想等はこの記事からどうぞ~。

propodental.hateblo.jp