歯周病専用歯磨き粉「プロポデンタル」で効果を実感??

日本人成人の約8割が歯周病だと言われています。わたしも例外でなく歯周病だと歯医者さんに指摘され歯周病ケアが大切と言われてしまいました。そこで偶然出会ったのが「プロポデンタル」です。

健康にいいとされるひじきが口臭・体臭予防にもなるらしい

食物繊維とミネラルがたっぷり含まれている「ひじき」美容と健康に良いとされておりますが、さらに口臭・体臭までも効果を発揮するらしいのです!

f:id:nqj1:20160919165146j:plain

ひじきは栄養の宝庫?

ひじきにはとくに女性にウレシイ栄養素が沢山含まれています。まずは豊富な栄養素をご紹介します。

カルシウムたっぷり

ひじきは牛乳の10倍以上ものカルシウムが含まれていると言われており、歯や骨を強くしてくれて、カルシウム不足による精神的の不安定を解消してくれます。

鉄分たっぷり

レバーの6倍くらいの鉄分が含まれているそうで、貧血や冷え性・肩こりなどの予防になるそうです。

食物繊維たっぷり

ひじきの半分は食物繊維からできているそうです。腸内環境を整え便秘の解消にもなり、美肌効果アリです。

ビタミンA・ビタミンB2・カリウムなど

他にも沢山の栄養素がふくまれており、血圧を抑える効果があったり、口内炎などに効いたりと沢山のウレシイ効能がありまくりです!そしてさらにカロリー控えめなんですね~。 「ひじき…」なんて万能な食材なんでしょう☆海からの贈りものと言われているだけありますね~。

豊富な栄養素が臭いにも効きます

腸内環境がイマイチだったり、便秘などで排泄物が腸の中に長い間残ると、そこから悪玉菌が多く発生してしまいます。 悪玉菌は腸内で悪臭成分を発生させます。この成分は、腸から体内に吸収され、血管をとおして体中を巡ります。

そして最終的に、汗とともに体臭に変わり、息とともに口臭に変わります。 そこで万能食材「ひじき」の登場!ひじきが体内に取り込まれ腸内に着くと、豊富に含まれている食物繊維が働いて、腸内の運動も活発になって排泄物を送り出し、悪玉菌を多く発生しないようにしてくれます。

さらに、ひじきには非常に多くのミネラル成分が含まれており、このミネラル成分が腸内の善玉菌を活発で活動しやすい腸内環境にしてくれます。 ひじきのおかげで悪玉菌を減らし、善玉菌を増やしてくれることにより体から出る悪臭を予防できるわけなんですね~。

毎日ひじきを摂取がベスト

10グラムだけでも毎日摂取するのが望ましいらしいんですが、乾燥わかめなどでも代用できるらしいです。 毎日取り込む事が出来る方は出来るだけ毎日摂取するよう心がけ、体の中からキレイになり健康になりましょう~。