歯周病専用歯磨き粉「プロポデンタル」で効果を実感??

日本人成人の約8割が歯周病だと言われています。わたしも例外でなく歯周病だと歯医者さんに指摘され歯周病ケアが大切と言われてしまいました。そこで偶然出会ったのが「プロポデンタル」です。

健康にとってもいいパクチー。実は口臭にもいいらしい。

デトックス効果で健康にいいとされるパクチー。口臭やにんにく料理にも力を発揮してくれるらしいのです。

f:id:nqj1:20160912065214j:plain

昔はあまり聞くことがなかったパクチー。エスニック料理が広まった現在はよく耳にする用になりました。

 

このパクチーという言葉はタイ語でして、英語ではコリアンダー。中国語では香菜(シャンツァイ)といわれています。


和名はといいますと、な、なんとカメムシソウです(汗)。カメムシって~>< だってカメムシみたいな臭いしますもんね…この香りがイヤで嫌いな人も多いのでは??

それにしてもこの野菜好き嫌いが真っ二つにわかれますよね… 好きな人は、もうメチャクチャ大好きと。嫌いな人はほんと大っ嫌いみたいな感じ。

 

でも近頃では、女性を中心にどんどん好きな人が増えているんだとか? やはり人気の秘訣は美味しさはもちろんですが、万能で体にとてもいい事ですよねっ!



まずよく言われているのがデトックス効果。健康を意識している方は知っているかと思いますが、デトックスとは"detoxification"のことで、体の中の毒素や老廃物などを取り除くことをいいます。



日常生活している以上、超々微量ですがからだに有害な金属(水銀や鉛など)はほんの少しずつ蓄積されていってしまいます。そのせいでお肌の調子がわるくなったり、腸内環境がわるくなったりと、体に悪影響を及ぼしてしまうこともあります。

 

そんな有害金属などをパクチーは包み込んで便などといっしょに体外に排出してくれるのです!スゴいですね~パクチ~♪

 

さらにパクチーの臭いのもととなる成分、ゲラニオール、リナロールといった成分には、胃を丈夫にしたり腸内環境を整える効果があります。ということは内蔵からくる口臭や体臭に一定の効果があるということですね。ほんと万能ですね!パクチー。
 

パクチーがとっても体にいいことはわかったけど、「やっぱりあのニオイは苦手><」や「毎日食べるのはムリ!」ってことならば、サプリっててもあります♪
パクチーエナジーゴールド
   ↑ ↑ ↑ クリックすると公式ページで詳しいことがわかります。
これなら毎日デトックス効果体験できますヨ♪