歯周病専用歯磨き粉「プロポデンタル」で効果を実感??

日本人成人の約8割が歯周病だと言われています。わたしも例外でなく歯周病だと歯医者さんに指摘され歯周病ケアが大切と言われてしまいました。そこで偶然出会ったのが「プロポデンタル」です。

プロポデンタルはこうやって製品になりました。

今回は、この歯周病専用歯磨き粉「プロポデンタル」が製品として世に出るまでの長かった道のりのご紹介です。

f:id:nqj1:20160812172705j:plain

日本自然療法株式会社 代表取締役である山本 倫大さんが、現在より約20数年ほど前に、アメリカにいるときに、初めてプロポリスが配合されている歯磨き粉に出会いました。

それを使用してみると、驚くことに歯周病の症状が改善していきとても効果を実感出来たんだそうです。

当時日本にはプロポリスがが配合された歯磨き粉がなかったため、 「これは、日本にいる歯周病で悩んでいる人たちにも使ってもらいたい」 と思い、早速輸入を試みました。

しかし残念ながら、配合されている他の成分に厚生省で認められていない原料が使用されていたため、輸入は断念するしかなかったんだそうです。

 

これは自社で、より優れた歯周病ハミガキを作るしかない!と山本さんは決意し、自社開発プロジェクトをたちあげました。

 

世界各地で販売されている30社程のプロポリス配合ハミガキを参考にし、著名な数名の臨床歯科医師と高い技術力と実績のある国内大手のハミガキメーカーとガッチリとタッグを組み。最高のモノを誕生させるべく開発を進めました。

 

しかし、なかなか一筋縄ではいかず、誰もが納得のできるハミガキを作ることは簡単なことではなく、プロポデンタルEXの試作回数は300回を超え、さらに試行錯誤をくり返し、ついに納得のいく予想以上の臨床結果があらわれたのです。

f:id:nqj1:20160812173006j:plain

さあ製品化だ!っと思ってもそこでまた問題が… 当時の厚生省では、プロポリスに関係する認知度が低くあまり知られていませんでした。

そのため、プロポリス配合ハミガキを承認される為に必要とされる治験データや資料は膨大なもので、作成するためにかなりの時間と費用を費やす事となってしまいました。

そして丸4年もの歳月をかけて、ついに平成7年に医薬部外品の製造承認を取得したそうです。

 

これだけ時間と労力をかけた日本初のプロポリス配合薬用ハミガキ「プロポデンタルEX」は歯周病への効果はホンモノで、評判も好評です。

 

使用したほとんどの人がリピーターとなり継続して使用されているんだそうですヨ。

 

是非アナタも高品質の歯周病ケアにプロポリス配合薬用ハミガキしようしてみませんか?

➜【プロポデンタルEXの公式サイト】プロポデンタルEXの公式サイト

効果を実感できると思いますヨ♪ 早速上の公式サイトをクリックして詳しい情報を確認してみましょう~。